めがねハリネズミ日記

ハリネズミ頭のメガネが、アフィリエイトで月20万を目標に頑張るための備忘録+雑記

中古ドメイン買っちゃった。

前回のエントリーで中古ドメインを買おうか本当に迷っていました。 <a href="http://megane-harinezumi.hatenadiary.jp/entry/2015/07/12/042515" data-mce-href="http://megane-harinezumi.hatenadiary.jp/entry/2015/07/12/042515">中古ドメインを買おうか揺れる日々 - めがねハリネズミ日記</a>今日、抑えていた衝動買突如バクハツして買ってしまいました、中古ドメイン。これでダークサイドの仲間入りなのか・・・。 購入先…

中古ドメインを買おうか揺れる日々

しっかり内容を作りこんでユーザーのためになるようなサイトを作ればいずれは・・・! と日々奮闘しているわけですが、実は最近中古ドメインを買おうかどうか非常に迷っています。 いかんせん、完全ホワイトなサイトたちは育つまで非常に時間がかかるんです…

祝!初未確定報酬発生!これをビギナーズラックにしないためにサイトを徹底分析した

ぶるん ぶるん ぶるん はるちるがるとるぶるん! あれ?小さいころやりませんでした?あいだに「る」を入れて歌うってやつ。ともあれ、文字にしてみるとなんだかアレですね・・・。 で、なにがあったかというと、初めて未確定報酬があったのです!! バナー…

タイムマシンは自分で作る。秘技通勤時間の有効活用!

Time is Money. 気がついたらもう翌日。ちょっと気を抜いたら1年経ってるなんてザラ。自分の周りだけ倍速になってんじゃないかって疑うレベル。 まぁそんなことはもちろんなく、世界は日々正常運転です。 兼業にせよ専業にせよ、アフィリエイトにしてもブロ…

アフィリエイト初心者はジャンル選びが大事ということがよくわかった

アフィリエイトファクトリーを見ながらせっせと作ったサイト群ですが、一向にアクセスがありません。3ヶ月はアクセスがないと思えとのことですが、3ヶ月経ってもなんの音沙汰もなし。 このような場合はキーワード選定をミスっているかそもそも狙ったジャンル…

アフィリエイトファクトリーで失敗したかもしれない話。

更新がだいぶ滞っていてアレなんですが、諦めずに頑張っています。 アフィリエイトファクトリーを参考にしながら、なんとかファクトリーサイトのアップまでこぎつけました。 内容等は以下の通りです。 バックリンク・・・ 15サイト(1000文字前後) ファクトリ…

パワーサイトも作ってみる

アフィリエイトファクトリーを実践するのと並行して、パワーサイトも作成しようかと計画中です。 時間の確保が難しいなか、さらに作業量を増やすのはかなり心配な部分ではありますが。。。 ペラサイト量産は自分との戦い 現在、アフィリエイトファクトリーに…

つまらないサイトを作らないようにコンテンツマップを作る

アフィリエイトファクトリー寝かせているバックリンクサイトにアクセスしてくれた人をがっかりさせないようにターゲットキーワードに沿ったコンテンツをコツコツ入れている最中ですが、そろそろファクトリーサイトの設計にもとりかからなければなりません。…

ペラページのアクセス解析をどうするか

本業がバタバタしていたため、前回の更新からだいぶ期間があいてしまいました。もっと時間の使い方を整理しないといけませんね。。。 さて、アフィリエイトファクトリーの進行状況ですが15サイトほどバックリンク用のベースとなるものを作成し、ドメインを寝…

アフィリエイトファクトリー実践記録

前回から日があいてしまいましたが着々と作業は続けています。現在の状況はドメインの取得が終わり、作るサイトを表に整理しているところです。これが終わればドメインを寝かす作業なのですが、実験も兼ねて少しマニュアルと違うことを行いました。 全部無料…

サブドメインが複数選べる無料のレンタルサーバー

さて、アフィリエイトファクトリーを読み終わり作業に取り掛かり始めました。参加するプログラムを選び、キーワード決定と順調に進んで来て次はドメインの取得です。 いわゆるサテライトサイトにドメインをつけてあげないといけないのですが、全部独自ドメイ…

アフィリエイトファクトリーを買ってみた

先日、アフィリエイトファクトリーを購入しました。まだ読み込めていないですが、少しづつ実践してみようと思っています。 このタイミングで情報商材を買った理由 今までアフィリエイトに関する情報はすべてインターネット上から得ていました。本を買いに行…

やっとペラサイトが1つ完成したので作り方を晒してみます。

いやぁ、遅かった。前回の記事を公開してから約1週間。これだけかかってペラサイト1つかよって話ですよね。テンプレートをカスタマイズするのに時間が掛かったんです!と言い訳させてください。 ということで、僕がペラサイトを作った手順とその時間をつらつ…

ペラページをツールを使わずテンプレートで量産する計画

バックリンクサイト群&調査目的のためにペラページ量産しよう!ということなのですが、方法としては2パターンあると考えています。 ひとつはツールを使う方法。ペラページを作る有名ツールといえばシリウスが人気ですよね。検索しても量産するならシリウス…

プログラミングいらない!ブラウザだけで作れるホームページ作成サービス3選

前回のエントリーでペラサイトを作ろうと意気込んだはいいものの、できるだけ費用は抑えたいですよね。思い切り良く、ドメイン代くらいパーッと出せればいいんですけど、そんなにオサイフは肥えていないもので・・・ とりあえずは無料で試してみてそのサイト…

やってみなけりゃわかんないじゃん。なのでペラサイトに挑戦してみる。

アフィリエイトを始めようと思ってから、作るサイトは最低100記事以上のいわゆるパワーサイト的なものにするんだ!と心のなかで決めていました。 先月から本腰を入れだして、注力しているサイトが1つ、他にブログが1つ、はてなが1つの計3つのサイトを現在運…

アフィリエイト初心者におすすめのサーバーと選び方のポイント

実は本業では情報の部署にいることもありサーバー周りには少しばかり詳しかったりします。いくつかレンタルサーバーを契約したり実際にサーバーを組んだりしているのでそれなりに触れるレベルではあると自分では思っています。 アフィリエイトで成果を出すに…

はてなブログ始めました(こんなタイトルの1記事目って多いんだろうなぁ)

書いといてアレですが、一体誰にアピールしてるんでしょうね? 満を持して始めましたって言っても、新参ブログなのでアクセスがあるわけでもなし。かといってアクセス集まってから始めました宣言しても何やってんだ感が満載ですしね。 でも、ブログとかサイ…