めがねハリネズミ日記

ハリネズミ頭のメガネが、アフィリエイトで月20万を目標に頑張るための備忘録+雑記

アフィリエイトファクトリーで失敗したかもしれない話。

更新がだいぶ滞っていてアレなんですが、諦めずに頑張っています。

 
アフィリエイトファクトリーを参考にしながら、なんとかファクトリーサイトのアップまでこぎつけました。
 
内容等は以下の通りです。
 
バックリンク・・・
15サイト(1000文字前後)
 
ファクトリーサイト・・・
ランキングサイト。現在20ページほど。
 
現時点では小規模サイトですが、もう少しコンテンツを増やしていく予定です。
 
 
いずれのサイトもgoogle様にインデックスはされている状況。
 
で、なにが失敗したかというと
 
 
アクセスがない
 
 
公開して3ヶ月はアクセスなんて期待するなといいますか、バックリンク群はそろそら3ヶ月です。
 
何かしらのアクションがあってもいいと思うのですが、なんの反応もなし。
15サイトのうち、1サイトは検索1ページ目に表示されていて、2サイトは50位〜100位をうろうろ。それ以外は圏外という、アフィリエイトは甘くないとばかりに洗礼を受けている気分です。
 
涙で画面が見えないですが(あ、花粉症です。)何が失敗しているのかをしっかりと検証して、前に進まないといけません。
 
とは言っても、失敗したとこ、なんとなくわかっています。
 
それはおそらく
 
「キーワード選定」
 
自分なりにターゲットはしっかり絞って設定したのですが、おそらくはキーワード選定でミスっているのだろうと思います。
 
 
なぜなら、アクセスがないから。
 
ほぼゼロです、ゼロ。
 
アフィリエイトファクトリーでは、上位表示をしてアクセス数を稼ぐのではなく、少数アクセスでも成約が上がるサイト構築を行うように書かれています。(と、僕は感じました。もしこれが外れていたら根本的に違うことに。。。)
 
一日10アクセスでも取れれば、上出来だと。
 
でもね、1日10アクセスって、結構大変ですごいことだと思うんです。1ヶ月で計算すると、300回も見られるんですから。
 
今の僕のサイトたちは全部合わせて一ヶ月で10アクセスくらい。16サイト合わせて10回しか見られていないなんて悲しすぎる。。。
 
バックリンクサイト群はメインサイトにリンクを送るだけでなく、キーワードやマーケティング目的という側面もあります。理想は「稼ぐバックリンクサイト」でしたが、結果的に「設定したキーワードが間違っている」ということが判明しているという現実です。
 
何が間違っていたのか、テキストを読み直しつつ、現在のサイトもテコ入れしていこうと思います。