めがねハリネズミ日記

ハリネズミ頭のメガネが、アフィリエイトで月20万を目標に頑張るための備忘録+雑記

アフィリエイト初心者はジャンル選びが大事ということがよくわかった

アフィリエイトファクトリーを見ながらせっせと作ったサイト群ですが、一向にアクセスがありません。3ヶ月はアクセスがないと思えとのことですが、3ヶ月経ってもなんの音沙汰もなし。

このような場合はキーワード選定をミスっているかそもそも狙ったジャンルが間違っているかとのことですが、おそらく後者でしょうね・・・。

バックリンク2サイトが上位表示、3サイトほどが3ページ目をうろうろしていますがアクセスが0です。

ブルーオーシャンだろうと思っていたのですが、むしろ海ですらなかった感じ。

キーワードツールで月間100もないとやはり厳しいということですね・・・。いくらターゲットを絞っても、そのターゲットが少なすぎると労力の無駄遣いという勉強ができました。

ただ、最近そのジャンル関連でCMがあったりしたのでほそぼそと更新していこうと思います。

アフィリエイトを始めるときにはある程度稼げている実績があるジャンルがいいよということをいろんなサイトでも見かけたので、今度はその方向で攻めてみようかと思います。

選んだジャンルは「美容系」

言わずと知れたレッドオーシャン
今から美容系アフィリなんてバカじゃねーの。ほんと、自分でもそう思います。

でも、ちょっといけるかも?的なキーワードを見つけたので一回その赤い海を泳いでみようと思います。

もし、いい感じにサイトが完成したら公開しようかな。なんちゃってー。アフィリエイトフレンズ