めがねハリネズミ日記

ハリネズミ頭のメガネが、アフィリエイトで月20万を目標に頑張るための備忘録+雑記

中古ドメインを買おうか揺れる日々

しっかり内容を作りこんでユーザーのためになるようなサイトを作ればいずれは・・・!

と日々奮闘しているわけですが、実は最近中古ドメインを買おうかどうか非常に迷っています。

いかんせん、完全ホワイトなサイトたちは育つまで非常に時間がかかるんですよね・・・。頑張って作ったのに、全く順位上がってこなかったりすると泣けてきます。

リンクはまだそれなりに有効との情報もあるのと、中古ドメインで順位が上がってそのあと乱高下するというのを体験してみたいという興味半分というのもあります。

興味というか、リンクがダメと言われている理由や良質なリンクを得られた時の動きというものを実体験として経験しておきたいというのが本音です。

まだ上位表示できているサイトもないですから、サイトが飛んだとか急激な順位の変化というものがまだなくて、実際にどんな動きをするのかそこからの改善はどうすればいいのかなどを知りたいなぁと。

まぁ、そんなことよりも中身のある記事を1つでも書き上げやがれ!とも思うのですが・・・。

上位表示できていないということは、SEOがだめだめだということですしね。

中途半端な状態でリスキーなことをするより、しっかりと勉強して土台を固める方がいい気もするのし、非常に揺れています。あぁ、中古ドメイン

 

ラビエル買っときゃよかったとも思う今日このごろです。