めがねハリネズミ日記

ハリネズミ頭のメガネが、アフィリエイトで月20万を目標に頑張るための備忘録+雑記

中古ドメイン買っちゃった。

前回のエントリーで中古ドメインを買おうか本当に迷っていました。

今日、抑えていた衝動買突如バクハツして買ってしまいました、中古ドメイン。これでダークサイドの仲間入りなのか・・・。

購入先は有名な中古ドメイン販売屋さんです。実は迷っていた時にちゃっかりULTRA DOMAINのアカウントも取得していた私。もはや購入したのは必然だと思われます。

遠足のおやつは3つまでって言われていたので、3つ買った。

なに言ってるか自分でもよくわかりませんが、中古ドメインを3つ買いました。PR3が2つとPR6が1つ。総額で約15,000円でした。

一応、中古ドメインの選び方をググってある程度勉強して購入に望んだつもりです。

つもりなんですが、PR6、完全にミスりました。

他の2つは作るサイトのジャンルに似たサイトが運営されていたドメインを購入したんですが、あれなんですねー。

初めて買う時って、PR5以上はドメインの詳細がわからないんですよね。なので、過去にどんなサイトが運営していたかわからない状態で買ったんですよ。まさにギャンブル。

すると、なかなかに使いにくそうなドメインでして(爆)こいつをどう料理しようかは未定です。料理されず塩漬けになるかも。なお、購入実績のあるアカウントはPR5でも情報開示されると知ったのはついさっきです。ありがとうございました。

実験のため。経験のためなんだから!

サテライトサイトやペラページを作って順位の動きやペナルティの流れなどを把握できればと、半分は実験として購入したので後悔はしてません。決して。あともう半分はヨコシマな気持ちでいっぱいです。いや、8割かな・・・。

とりあえず、すでにいい経験ができた感じがするのですがさくっとサイト作って挙動を観察してみようと思います。

 

 

 

あーあ、ラビエル買っときゃよかった、ほんと。