めがねハリネズミ日記

ハリネズミ頭のメガネが、アフィリエイトで月20万を目標に頑張るための備忘録+雑記

アフィリエイトファクトリー実践記録

前回から日があいてしまいましたが着々と作業は続けています。現在の状況はドメインの取得が終わり、作るサイトを表に整理しているところです。これが終わればドメインを寝かす作業なのですが、実験も兼ねて少しマニュアルと違うことを行いました。

全部無料ホームページのサブドメインでやってみる

今回選んだ商材は5つで作るバックリンクサイトは14個です。1つの商材に付き3つサイトを作成する感じですね。サイト群としては少ないと思いますが少し実験したいこともあり少なめです。

本来なら、独自ドメインや無料ホームページを混ぜて作るほうがよいそうなのですが今回は全部無料ホームページでやってみようと。管理が大変になるのは百も承知の上、なぜかやってみたいという欲望にかられました。ちなみに、このジャンルとは別に平行して違う商材でも展開しようと思っていろいろリサーチしているのですが、そっちは独自ドメインも混ぜようかと思っています。

気をつけたこと

無料ホームページはアカウントを取得すると好きなサブドメインをつけることができます。ここで注意したことはサブドメインがかぶらないこと。焼け石に水かもしれませんがドメイン分散ということもマニュアルに書いていたので同じサブドメインで展開するにしても被らないようにいろいろなサービスに散りばめるようにしたつもりです。

また、今回はJimdoなどのホームページ作成サービスではなく下記のようないわゆる「ホームページ置き場」のようなサービスを使いました。

突然のサービス終了は覚悟のうえです。無料で使わせて頂いているので、そのあたりはしっかり腹をくくって作業しています。

今後の予定

このままずっと無料サービスの上にのっけて続けていく予定はありません。ある程度アクセスがあると思われるサイトは早々に独自ドメインに切り替えていこうと思っています。現在作っているサイトはあくまでもバックリンク用&リサーチ用です。もし、全てのサイトがダメだったとしても、それはそれでいい経験値になるのかなと。まだまだ走り始めたところなので失敗を怖がっていても仕方ないですしね。

サイトが飛んだらその時はその時です(飛ぶ前にアクセスがあるかどうかすら不明ですが・・・)下手に迷って足踏みしているようなら、1つでもサイトを作って経験値を貯めるべきだ、とそう思いますね。

 

思うだけで、なかなか作業が進まないのも現実ですが!頑張ります!